บทความ

กำลังแสดงโพสต์จาก ธันวาคม 22, 2013

OBIHIRO Tower, Request Taxi.

รูปภาพ
まず全員が機体に乗ったらエンジンをかけ・・・・・る前に翼などの作動をチェックしなければいけません。やっとエンジンをかけてさあ出発す・・・・・る前にも無線やフラップなど、まだまだチェックが続きます。更に航大の運用管理室・帯広の管制塔に無線で交信してやっと出発できます。 多い時で6, 7機が同時刻に出発していくので、航大のエプロンやタクシーウェイでは渋滞が発生します(笑)。最初の内は無線・地上走行もフラフラでしたので管制官の方にはご迷惑をおかけしました。その後滑走路手前でエンジンのチェックを行って管制塔から許可をもらってやっと離陸です! エンジンをかけてからここまで15~20分ぐらいかかります。 と、この様な感じでやっと離陸まで来ましたが、まだ飛んでないですね(笑)。これを毎フライトごとに繰り返しますが、安全の為にはおろそかにできません。 ではでは、少し真面目な文章になってしまったので次は59-I の中で一番面白い文章を書けると信じまして、宮崎でバディだった よーすけ にバトンタッチしたいと思います。よーすけヨロシク!