ひさしぶりに航空業界の記事でも
みなさんお久しぶりです。
最近パイロットの世界に大きく動きがありましたね。
エアアジアジャパンの撤退とスカイマークの自社養成。
エアアジアジャパンはおそらくブランド名をピーチに変更するのではないのでしょうか?
明日のピーチの新路線発表はエアアジアジャパンの機材を引き継いでのことなのではないでしょうか。
そしてスカイマークの自社養成パイロットの募集。
なんと50人。ANAの自社養成が10人程度しか採用していない現在では景気の良いニュースですね。
ただ募集条件が25歳までなので過去に自社養成や航大で涙を飲んだ人にもチャンスがあるというわけではないようです。そう考えるとJALの破綻からのここまでの5年間はパイロットを目指す若者にとっては大不況だったようですね。
日本の会社でa380に乗ろうと思うなら迷わずトライですね。
養成場所や期間、フェイルした場合の処遇などわからないことだらけですが可能性が広がるという点では歓迎すべきニュースでした。
私はまだ待機中ですが航空大学校に入学します。
スカイマークの自社養成に合格された方はぜひご連絡ください。コメントを私にしか閲覧できないよう設定できるはずなのでご使用ください。
最近パイロットの世界に大きく動きがありましたね。
エアアジアジャパンの撤退とスカイマークの自社養成。
エアアジアジャパンはおそらくブランド名をピーチに変更するのではないのでしょうか?
明日のピーチの新路線発表はエアアジアジャパンの機材を引き継いでのことなのではないでしょうか。
そしてスカイマークの自社養成パイロットの募集。
なんと50人。ANAの自社養成が10人程度しか採用していない現在では景気の良いニュースですね。
ただ募集条件が25歳までなので過去に自社養成や航大で涙を飲んだ人にもチャンスがあるというわけではないようです。そう考えるとJALの破綻からのここまでの5年間はパイロットを目指す若者にとっては大不況だったようですね。
日本の会社でa380に乗ろうと思うなら迷わずトライですね。
養成場所や期間、フェイルした場合の処遇などわからないことだらけですが可能性が広がるという点では歓迎すべきニュースでした。
私はまだ待機中ですが航空大学校に入学します。
スカイマークの自社養成に合格された方はぜひご連絡ください。コメントを私にしか閲覧できないよう設定できるはずなのでご使用ください。
ความคิดเห็น
แสดงความคิดเห็น